診療科のご案内

野田動物病院は、様々な診療体制で犬・猫・その他動物のケアを行なっております。

循環器科

当院では最新の超音波検査装置を導入しており、循環器診療に精通した獣医師の元、適切な方法を相談しながら治療を進められます。

外科

避妊手術・去勢手術などの予防的手術をはじめとして、年間300件以上の手術を実施しております。こちらで具体的な手術の写真をご覧いただけます。

画像診断科

X線検査、歯科用X線検査、超音波検査、内視鏡検査、CT検査が実施可能です。問診や身体検査から、必要に応じて適切な画像検査を実施します。画像診断は現在の獣医療ではとても重要な検査で、多くの疾患の検出に役立っています。

歯科

ペットの高齢化が進み、歯科疾患の罹患率が年々上昇しております。当院では最新式の歯科ユニットを用い、積極的な治療を行なっております。

理学療法

当院では、鍼灸療法やマッサージ療法を実施しています。専門のスタッフが担当し、薬だけに頼らない治療や家でできるケアをサポートする体制が充実しています。

内視鏡

異物の摘出や慢性化した消化器症状の検査などに用いられます。内視鏡操作に長けた獣医師が担当しますので、安心して処置を受けて頂けます。

エキゾチックアニマル

ウサギやフェレット、ハムスターから、鳥類や爬虫類まで幅広く診察をお受けしています。専門の動物病院への紹介も行なっておりますので、お気軽にご相談ください。